2011年2月21日月曜日

職業訓練校ー技能祭

2月20日美作市安蘇にある美作高等職業訓練校で
例年この時期に行われている技能祭がありました

私は初めて参加したのですが大勢の人だかりでした
10時に展示場のシャッターが上がると皆なだれ込んでいきました

お目当てのものは売り切れていたのでこの収納ケースを買いました
ケースと言うよりは小さなタンスです

幅55cm高さ48cm奥行き36cmです
ケヤキと桐の木で作られており合板ではありません
釘を使わずに精巧に作られており重量は16kgもあります

本日の展示即売品の中では最高価格でした
5000円で買ったのですが材料代があるのでしょうか

次は孫に布製のポケットティッシュカバーを買いました
キティちゃんやプーさんの絵の付いた可愛いカバーです
本日の最低価格30円でした

最下段の引き出しを押しこむと3つの
引出しが飛び出してくるほど精巧な作りです

さらに腕を磨いて日本一の職人さんに
なって下さい  応援します
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿