2012年3月17日土曜日

男女共同参画審議委員会

2年前に男女共同参画審議委員の公募があった
応募には800字の提言書の提出しなければならない

私とO氏が委員に選ばれた 他の委員は色んな分野で
「長」をしている人たちが いわゆる「あて職」で選ばれていたようだ

少子化の中で女性に社会に進出してもらわなければ
男だけで国を支えることはできないと思う

だからと言って女性は男と同じように外に出て
働かなければならないということにはならないと思っている

私の娘二人は専業主婦 長男夫婦は共働き
どちらも上手くやっており それで良いと思っている

女性が外で働く 働かないは個人の問題で
働いている女性が差別されたりDVは絶対にあってはならない
私の委員としてのスタンスは変わらなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿