2012年11月5日月曜日

美作ふるさと市

昨日美作市文化センターと駐車場で第4回美作ふるさと市が開催され
東日本大震災で支援している福島県喜多方市から幹部の方が来られました

開会式で山口信也市長(写真の人)や議長が挨拶されました
喜多方市の物産を販売するテントもあり「喜多方ラーメン」をたくさん買って帰りました

義捐金も大切ですが被災地の産品を購入することは直接的に支援することになり
より効果的な方法と私は考えています

被災地が一日も早く復興することを心から願っています

私の住んでいるのは旧豊田村 豊田村のテントではその日に採れた野菜や
シイタケ ブナシメジ クリなどが午前中に完売しました
文化センターロビーでは生け花が展示されていました
舞台では色んな芸能が演じられていました  これはフラダンス
外ではブラスバンドの演奏もありふるさと市を盛り上げました

宇野農園のホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿