2013年2月14日木曜日

圃場見学

昨日は私のブログの熱心なファンである明石市のMさん夫妻が
やって来られた Mさん(昭和15年生まれ)と奥さん(同19年生まれ)

昼食は私の圃場で採れたものだけで用意した
美味しいと言ってお替りもされ完食して下さった

メニューは9種類だった アップすればよいのですが
恥ずかしいので やめておきます

菊池養生園の竹熊先生のことや有機農業の事や
色々な質問事項に答えました

それから圃場に案内して土に触ってもらい
お土産の野菜が12種類になりました

ワケギの圃場にオオイヌノフグリが咲いていました
奥さんに指摘されて初めて分かったような小さい花でした

そのすぐそばではホトケノザが咲いていた
花好きの奥さんが見つけられた
どちらも超接写モードにして撮影しました
とても小さな花でよく見なければわからないほどです

昨日は一日冷たい風が吹いていましたが
小さな春が足元に来ていました 気づかなくてゴメンなさい

宇野農園のホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿