2013年1月29日火曜日

高級食品スーパーK店のトマト

千葉県柏市に住む高校時代の親友O君は昨秋剣岳で遭難し
法要を済ませたことを奥さんから聞いたのは大晦日だった

彼は定年後、山に魅せられ 登った山の写真ハガキや紀行文をメールで
送信してきていたが急に中断した訳が分かった

彼が山小屋を出発した日に合わせて26日にお別れに
彼の家を訪れ奥さんや娘さんに彼との思い出を話した

遺体は発見されていないが「千の風」になって家の周りを飛んでいるだろう
もしかして私を見つけていたかも知れません

それから息子のマンションに寄り食品スーパー巡りをした
これは最高級店Kのトマトの値段 フルーツトマト中玉2個580円

以前大阪のデパートで塩トマト中玉2個600円を買って試食した
どちらも私の作るトマトよりまずい(甘くない)

こういう値段で売られていることに複雑な気持ちになった
最高の品質の野菜を作って多くの人に買ってもらえる値段を付ける

これが私のポリシーです
消費者あっての私の野菜つくりがあると思っています

また出かけます 30日31日のブログ休みます

宇野農園のホームページはこちらから





 




0 件のコメント:

コメントを投稿