2013年11月3日日曜日

秋冬野菜の生育状況

植えつけた時点では日照りと高温で
活着させるのに水やりが大変でした

活着してからは次々と台風がやってきて
雨の日が続きました

圃場が水浸しになり根腐れを起こさないかと
心配しておりました

心配は杞憂に終わりました
ご覧のようにとても順調に育っています

40年以上も全く化学肥料を使わずコツコツと
土つくりをしてきた結果が野菜に現れてきました

別の圃場でもよく出来ています
これはキャベツ ブロッコリー カリフラワーなどが植わっている
圃場ですが みんなよく育っています

今月下旬から本格的な出荷が始まります
重量野菜なので腰を痛めないようにしなくちゃー

0 件のコメント:

コメントを投稿