2015年9月14日月曜日

腰痛

私は21歳の時重い杉丸太を何日も担ぐ仕事を
した事があります。

その後左腰に激しい痛みがおきました。
左足がしびれるほど痛みました。

整形外科医院に通いましたが
なかなか良くなりませんでした。

約3年前前立腺癌の手術の時
骨転移を調べる「骨シンチ」の検査を受けました。

担当医から左背骨の圧迫骨折を
指摘されました。

半世紀腰痛に苦しみました。
原因は分かりましたがいまさらどうする事も出来ません。

腰痛は板の上に寝て背骨をまっすぐにすると好転すると
聞いたので実行してみました。

板を打ちつけて畳の大きさの天板をつくり
コンテナーを台にして板のベッドを作りました。

寝ござを敷いて寝ること一ヶ月半
今では湿布薬(モーラステープ)が要らなくなりました。

夜中から明け方は涼しくなってきたので
シュラフ(寝袋)で寝ています。

このシュラフはダックダウンが入っていて
寒さ知らずです。-30度対応で冬山や車中泊も出来るそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿