2016年8月12日金曜日

抑制キュウリ

8月9日研修生と一緒にキュウリを定植しました。
品種は埼玉原種育成会の「豊栄」です。

植栽感覚は50センチ、一畝に66本
合計本数は198本になります。

年中で最も暑いときの植え付けになります。
植えるとすぐに根元に十分に潅水しました。

そして株元には藁や草を裁断したものを
敷きました。

昨年はこれをしなかったので
多くの株が枯死しました。

最近は真夏日が続いているオデ
朝夕の水やりが大変です。

バケツと大きなヤカンで一株づつ潅水するので
かなり労力がかかります。

潅水チューブを入れて敷き藁をして
水やりを自動化しなければ大変です。
収穫は9月上旬から10月中旬を予定しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿