2017年6月22日木曜日

ナス収穫始まる

日照りが続いてナスがなかなか大きくなりません。
それで度々潅水しました。

潅水しても全体的に元気がありません。
土の表面はよく湿っているのです。

先日久しぶりの雨が降りました。
すると見違えるほど元気になりました。

雨は土中深く水分を届けてくれたのです。
そして土が乾かないようにたっぷり藁を敷きました。

ナスの葉には光沢があり、生き生きとしてきました。
恵みの雨と言う言葉そのものです。

雨の中には肥料分を含んでいるかのようです。

ナスはこれから10月下旬までの
ロングラン野菜です。

先日もアップしましたが
品種はタキイの「千両二号」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿