2012年3月19日月曜日

日生にて 古希同窓会

小豆島行きのフェリー乗り場

昨日から一泊で小学校の同窓会を備前市日生の
活魚料理旅館「つり幸」で行いました



同窓会はいつも私が幹事をしていますが古希の同窓会ともなれば
出席者は毎回減ってきて42人中9人しか集まりませんでした

新鮮な魚介類を使って食べ残すほどの料理がでてきました
皆大満足のようすでした

早朝に歩いているとカキ養殖用の貝殻をつないだものが
あり 気の遠く成るような量でした

海の見える公園が山頂に作られておりそこから海を
見下ろすとたくさんのカキ筏が浮かんでいました


山頂へ登る山道にはミモザが蕾を付けていました

海産物を売っている「五味の市」に寄り新鮮な魚や土産を買いました
B級グルメで9位になった「カキオコ」は大変な人気で地域活性化に大いに
貢献しています

0 件のコメント:

コメントを投稿