2015年2月15日日曜日

会陽(えよう)

昨夜美作市林野にある安養寺で
伝統の会陽がありました

主催者はまわし姿の800人の裸群と発表していますが
もう少し少ないようでした

午後9時20分照明が消され横田住職が観音堂の福門から
陰陽の2本の真木を投下しました

長い時間争奪戦が続きました
明日の新聞には2人の福男が紹介されるでしょう

近くで写真を撮るのは危険なので高台からズームレンズで
ISO3200で写しました(ストロボの光は届きません)

「会陽を見にお出で」と林野の中山さんからメール
豪華な夕食が用意され遠くは大阪神戸からのお客さんもおられました

会陽が終わってからの二次会 楽しい語らいの時間でした

今朝の山陽新聞に載った孫のイラストです

0 件のコメント:

コメントを投稿