2017年9月17日日曜日

ヒガンバナ

純白のヒガンバナに見えますが淡いピンク色です。
日暮れ直前に撮ったので白く映りました。

後方にはいわゆる普通のヒガンバナが
咲いています。

何年前か覚えていませんが
農業者仲間8名で南九州旅行をしました。

その時、開聞岳(薩摩半島)の麓の
売店で買い求めました。

そしてプランターに植えたところ
3年目に小さな花を付けました。

それ以後咲かなくなってしまいました。
掘ってみると球根は小さくなっていました。

それで3年前畑の畦に植えました。
すると元気になって花を付けてくれました。

このヒガンバナを見て楽しかった
友人たちとの旅行を思い出しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿