2018年4月8日日曜日

極早生玉ねぎ

これは極早生玉ねぎ タキイのマッハです。
定植したのは11月1日です。

昨秋は玉ねぎ種子を蒔く頃雨天の日が多くて
苗床の用意が出来ませんでした

そこで育苗箱にタキイの「種子蒔き培土」を入れて
苗つくりをしました。

こんな風にして種子を蒔いたのは初めてでした。
苗がマッチ棒位に育ったので11月1日に定植しました。

みすぼらしい苗でしたが直ぐに活着して
とても順調に育ちました。

収獲は4月下旬から5月上旬の予定です。
大きさは一球230gとカタログに載っています。

現在のところ病気も発生せず順調に育っています。
メーカーのカタログより大きく育ちそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿