2010年5月28日金曜日

バレーショ


新芽が出揃った時 薄氷が張るほどの寒波に遭い芽は真っ黒になってしまいました
でも 見事に回復して花が咲き始めました
有機肥料だけで作るのでパワーが違うのでしょうね
パワーだけでなく 美味しく育ちます
肉ジャガを作るとワンランク上の牛肉を使ったのかと錯覚します
私の仕事は野菜がよく育つように良い土を作ることです
芝居で言えば道具方(裏方)です
丸いお餅は作れても丸いトマトもバレーショも作れません
Posted by Picasa

2 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

あの時の寒波ではこの辺りも氷が張り、色んなものが駄目になりました。でも流石です、有機肥料と宇野農園さんの畑力に感心しています。
先ずは土作りからと分かっていても、素人にはなかなか上手くいきません。

宇野 岱宏 さんのコメント...

河原撫子さんへ
「医は農に学べ 農は自然に学べ」は熊さん先生こと竹熊宣孝先生の持論です 自然界に化学物質は有りませんから化学肥料は一切止めてください 着色料や保存(防腐)料の入った食品を食べ続けていると免疫力が低下して重大な病気になり易くなるそうです

コメントを投稿