2010年10月27日水曜日

がばい うまか


先日(10月25日)佐賀県武雄市から5名の方が
来られた 市職員4名農家1名です

名刺を見て驚いた 「いのしし課」課長とある
お土産にイノシシ肉ジャーキー「がばい うまか」を頂いた

夕食の時頂いた いのしし特有の匂いも無く実にうまい
本当に がばい うまか です

注文すれば送って下さるでしょう
Tel 0954 -23-9183 いのしし課直通です

皆さんから名刺を頂いて武雄市の姿勢が見えた
農林商工課 特産品課 いのしし課は営業部の下にある

まるで企業のように市役所あげての営業活動をしている
これこそ本当の町づくり町おこしだと思う

私は町に収入が増え活気を呈することが一番の町おこしだと
思っています そうなれば若者も定着するでしょう

町おこしに なんとか祭りとか各種のイベントがよく行われて
いますがこれらは一過性で「しないよりはまし」の認識しか
私にはありません

武雄市では他にレモングラスのハーブティーがあり
「おむすび課」があります 「おにぎり」を売っているのでは
ありません

これは「縁結び」課で若者の結婚推進をしていて
課長がおられるのです

これらの政策は当時日本最年少市長になられた
樋渡市長のリーダーシップに依るものでしょう

ある縁があって今夏市長に会った時に私の
トマトやスイートコーンを食べて貰いました

食べ終わると直ぐに「こんなに美味しい野菜」の作り方を
是非武雄市に来て講演して欲しいと言われました

その打ち合わせの為に市職員がお出でになったのです
講演は来年1月下旬の予定です
Posted by Picasa

2 件のコメント:

樋渡啓祐 さんのコメント...

武雄市長の樋渡です。先日はうちの職員がお世話になりました。ご講演、心から楽しみにしております。

宇野 岱宏 さんのコメント...

樋渡市長さんへ
 私の稚拙なブログをご覧頂きまして光栄です
 先日は職員の皆さん方には遠路お越し下さりお疲れになら
 れたことでしょう
 お伺いした時には農業の楽しさ面白さをお話しして武生
 の農家の皆さんにmotivationの上がるお話ができたら
 と 思っています

コメントを投稿