2011年4月3日日曜日

水仙が花盛り

 あちこちに水仙が満開になりました これはすずらんのように咲く「スノー ドロップ」という品種で
スズランスイセンと呼ばれています 自宅のすぐ近くの山の南斜面に植えたのがだんだんと株を
大きくしています

 これは道路肩に咲いているラッパスイセンです

 これは山に咲いています とても良い匂いがします 品種名は分かりません

これは八重咲きスイセンです 山に植えたと言うよりは捨てたのが繁殖して大きな群落に
成りました チューリップは植えたままにしておくと咲かなくなりますがスイセンはまるで
彼岸花のように繁茂するので あちこちに植えておくと「スイセンの里」が出来るかも

0 件のコメント:

コメントを投稿