2012年9月16日日曜日

キュウリ

8月2日に蒔いたキュウリが収穫期を迎えました
今年第4作目のキュウリになります

最も暑い時期に作るので大変でした
毎日のように水やりに追われました

暑い中 たっぷりの水分を吸って
やや 徒長気味に育っていきました

3日前に初ものが収穫出来ました
この写真は昨日 夕方のものです

今朝は5本収穫出来ます
樹勢が強いと収穫した節からまた雌花が出てきます(戻り成り)

上のほうでは1節から3つの雌花が咲いています
樹勢が強いと多くのキュウリが収穫出来ます

以前にも書きましたがこのキュウリは第1作を片付けて
畝をそのまま利用して作っています

「一度食べたら二度美味しい」 こんなコマーシャルを思い出します


0 件のコメント:

コメントを投稿