2013年3月11日月曜日

サクラソウ

庭に こぼれた種子から咲きました
ヨーロッパではプリムラと呼ばれています

春に最初に咲くのでプライマリー(最初の)から来ています
庭に早くから咲いて長く咲き続けます

いろんな花が春とともに咲きだしました アネモネ
 
これもアネモネです
 
 
 
裏庭の梅
これもアネモネ
 
庭の花ではありませんが貰った桃がさきました
ナバナは間もなく終わります
 
明日からブログ 休みます
再開は4月1日から
再びご訪問下さいますよう
宜しくお願いいたします
 
 
 
 
 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

百聞は一見にしかづで、落ち葉の使い方がよく分かる
写真を、有り難うございました。早速、真似しました。
先日、私が質問したので、わざわざ載せてくださったのかな
と、思ってしまいました。朝日新聞の投稿欄で知って以来の
フワンで毎日楽しみにしていたので、次まで長く感じそうです。

宇野 岱宏 さんのコメント...

匿名さんへ
そうだったのですか あれは昨年4月2日の朝日新聞「声」に
「若い農業者を育てています」という題で載りました
あの日は1000件を超すアクセスがありました
あれ以来私を頼ってくる若者が増えて東京 神奈川 愛知など
6人(組)が県内に就農するようになりました
いつも言っていますが創意工夫をすれば農業は楽しく やりがい
のある仕事です

ち~ちゃん さんのコメント...

お休みと聞いてとても残念に思っています。
宇野さんのブログをいつも楽しみに拝見していました。
落ち葉も少しですが畝間に入れてみたり、年老いた母が作っていたうども、行ってみると小さい芽が覗いていたので、急いで枠を作り落ち葉を拾ってきて入れてやったり・・・。
全て宇野さんのブログが教科書。
その時期時期の作業がとても分かりやすく書かれていて、新米の私には大変助かりました。
4月からのブログを首を長くして待っています。

コメントを投稿