2013年4月9日火曜日

家庭果樹

これはスモモ 「ソルダム」の満開の様子です
赤い果肉でとても美味しいスモモです
 
これは「大石早生」7月に入ると熟れてきます
これは「サンタローザ」
美しいスモモですが酸っぱい
受粉樹として植えています
これは「プラム井上」
大石早生の次に熟れてきます
 
スモモをたくさん栽培して出荷しているKさんは
「大石早生」と「ソルダム」の2種を作っておけばよいと言っておられました
これは桃
左は清水白桃 右は白鳳
後方には「大久保」が隠れています 
これは「ネクタリン」です
2種植えていますが品種名を忘れました
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

朝一番の仕事は、宇野さんのブログを開くことです。
ご旅行かと思っていましたが・・・・・。
お元気で嬉しいです。ずーとお元気でいてくださいね。

TPPのニュースを聞くたびに、宇野さんは、どう思っていらっしゃるのか知りたいとおもっていました。
投稿された新聞をとっていないので、ブログでぜひ教えて
ください。

宇野 岱宏 さんのコメント...

匿名さんへ
コメント有難うございました
手術後は順調で雨の日以外は外で軽作業をしています
入院中に「TPP交渉参加」の意見募集があったので病室で書いて
投稿したら3月28日に載り4月になって「3月の投稿から」に私の意見が取り上げられていました 
それをブログに書けないので私宛に「宇野農園ホームページ」からメールをくださればお送りいたします 

コメントを投稿