2014年2月2日日曜日

アネモネの開花

1月10日にアネモネの小さな蕾を見つけました
そして20日後例年通り真っ赤なはなを咲かせました

チューリップは植え替えずそのままにしておくと
花はだんだん小さくなり咲かなくなってきます

その点アネモネは放任です
もう数年も植え替えていません

大きなプランターというよりもコンテナーに植えっぱなしです
葉色が落ちてきたらボカシ肥料を与えています

野菜栽培で忙しいのでゆっくり花をつくる時間がないのです
でも花が一本もないのはさびしいので極簡単なものを植えます

その代表選手がアネモネ次はガーベラかな
でも水やりだけはしています



宇野農園ホームページhttp://www.uno-farm.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿