2015年10月21日水曜日

フルーツキャベツ

Sさんは原木シイタケを空調設備のある施設で
超高級シイタケを栽培しています。

それらのシイタケはミシュランの料理店5店に
納品しています。

そのSさんの依頼で栽培したのがこの
フルーツキャベツです。

大きさは700~800gと小ぶりですが
厚肉の葉と甘さには驚かされます。

今日やってきたSさんも
甘さに大満足、早速収穫して明日は納品です。

葉を千切ってとんかつソースか、からし酢味噌で
食べるととてもおいしいです。

宇野農園頒布会の皆さんには11月5日に
他の野菜と一緒にお送り致しますのでお楽しみに。

1 件のコメント:

ふーちゃん さんのコメント...

こんにちわー。
昨日いただきましたこのキャベツ、夫といっしょに千切りにしていただきました。
さすが宇野さんのキャベツですね。
芯まで甘くて、おそばをいただくようにムシャムシャ二分の一をふたりで平らげました。
ごちそうさまでした。
そして、義父母のことで忙しくしておりましたおり、おもてなしもできずに申し訳ございませんでした。
お体に気を付けて、がんばってくださいね。

コメントを投稿