2017年3月23日木曜日

ニラ

冬の間に雑草を取り、菜種かすなどの
有機肥料をたっぷり施した。

雑草防止、土つくり、乾燥防止にと
牛糞堆肥を厚く敷き詰めました。

暖かくなって新芽が伸びてきました。
今年は葉幅が広くて柔らかいニラが採れそうです。

定住(?)する野菜なので畑の一番
隅っこに植えています。

この品種は「広巾グリーンベルト」で
可なり昔に買って家庭菜園として栽培していました。

私の圃場は小さくて端っこは三角形が多いのです。
その部分は圃場として使いにくいのです。

そこには毎回植え付けしなくてよい「ニラ」が
良いのではと思っています。

昨年カネコ種苗の「ニコニコ花子」という
品種を植えてみました。

今年は収穫できるので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿