2017年3月3日金曜日

ラッキョウ

自家用にと家の近くの畑に
ラッキョウを植えていました。

不覚にも防護柵を飛び越して
鹿が入り食べてしまいました。

そこで昨秋ホームセンターで売られていた
ラッキョウの種子球を買ってきました。

そして自宅から離れた野菜圃場の
隅っこの三角形の場所に植えました。

この圃場は完璧にガードしているので
被害はありません。

先日菜種かす、バーク堆肥、牛糞堆肥を
散布して耕し土寄せをしました。

これから暖かくなると雑草が生えてきて
ラッキョウを襲うでしょう。

これっぽち草取りしても良いのですが
他の作業で忙しいので何か良い方法を考えなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿