2010年11月2日火曜日

虹の彼方へ


昨日午後は晴れていたけど北風が吹き寒い日だった
畑で作業をしていると晴れているのに雨が降ってきた

このような雨を当地では「キタゲ」と言う
昔は籾を筵で干していたので「キタゲ」が来そうになると
家族総出で庭一杯広げた籾をしまい込んでいた

雨はパラパラと降っていたので作業を続けていた
東の空を見ると西陽を受けて虹が二重にかかっていた

虹を見たのは久しぶりと妻も言った
すぐにポケットからデジカメを取り出して写した

虹を見ていると虹が五線譜になり「虹の彼方に」(Somewhere Over The Rainnbow)の
曲が聞こえてきた

この曲は戦前に作られたアメリカ映画「オズの魔法使い」のなかで
ジュディ ガーランドが爽やかな声でうたっておりスタンダードナンバーになっている

もう一人はコニー タルボット イギリスの天才少女歌手
現在10歳 6歳の時タレント発掘オーディションで準優勝
その時歌ったのが「虹の彼方に」です

8歳のとき出したCDは25万枚売れ日本でも買えます
愛くるしい顔とまるで天使の歌声です

You Tubeで見ることができますので
コニーちゃんを聞いてみてください

あっと言う間にジュディもコニーも消えてしまいました
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿