2011年8月2日火曜日

夏休み

大阪の姪と近くに住む娘二人が三泊四日でやって来た
四歳から五年生までの8人と母親3人です

妻と二人の暮らしが13人の大家族になった
食事や洗濯の量は半端ではない 3人の母親が
それぞれに分担してやっているようだ

近くの小川でサワガニ 裏山で蝉取り 湯郷温泉では
市営露天風呂に入り昨日は鳥取砂丘へ行った

花火大会にも行ったが毎晩夕食後は庭で花火
この写真は花火を始める前のスナップです

三人の母親と八人の子供
少子化とは無縁のようです

今朝はそれぞれに帰っていく 
子供にとっては 夏休みの思い出だけでなく
いつまでも楽しい思い出として脳裏に残ることだろう

旧盆には関東の息子夫婦が帰省すると
また二人の娘がやって来て二回目の賑やかな
夏がやって来る

0 件のコメント:

コメントを投稿