2012年10月15日月曜日

秋刀魚

昨日宮城県気仙沼港から取れたての秋刀魚が届きました
送り主は仙台市のKさんです

Kさんは高校の4年先輩 私の農業のよき理解者であり
かつ よきアドバイザーです

Kさんの大学時代の親友Hさんは全国紙の論説委員長をされていたことがあり
多くの著作があり現在は母校の大学院教授です

Kさんは物事を大所高所から見られ先見の明るい人です
私は農業の分野で先輩から多くを学びました

名は体を表すとか言いますがサンマを
秋の刀の魚とは正にその通りです

生きがよいので早速サシミにしていただきました
上手く 出来ていませんが・・・・とっても美味でした
たくさん頂いたので糠漬け 塩焼き かば焼き 素焼き どんぶりetc
先輩 有難うございました ご馳走様でした

宇野農園のホームページはこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿