2013年1月14日月曜日

日生での昼食

昨日は妻と食事に日生に行った
「カキオコ」で有名になっており日曜日ということもあり
町へ入る前rから渋滞していた
交通事故でもあったのかと思ったがそうではなかった

ネットで調べていた料理屋に着いた
入口の水槽には鯛が泳いでいた

メニュー表を見て「コース料理」を注文した



最初に出たのは二種類のナマコを使った
「酢の物」 美味しい 日生まできて良かったと思った






見た目は綺麗だが鮮度が悪い
ブリもタイもまずい
こんなものを料理屋が出すとは と思った







冷蔵庫から出してきたような冷たいワタリガニ
いくら待っても「カニ酢」も「ガラ入れ」も出ない
催促したら持ってきた
冷たくて不味いので持ち帰った






小さなアナゴ まだアブラがのっていなくて
淡白な味 高い料金をとるのならば もう少し
ましなものを出すべき これでは「日生のアナゴ」も
台無しだ






メバル 鮮度が悪い
身がしまっていない








「アツアツで美味しい」と妻は言っているが
私の作ったフライのほうがおいしい気がするのはなぜだろうか

最後はご飯とみそ汁 よくぞこんなものをお客に出す板長の顔が見たい 漬物も出なかった

ご飯 汁 漬物 この三品がコース料理のepilogueになることを
知らないようだ もう訪れることは無かろう
お気に入りの店「○○○き」に口直しに行こう


                    宇野農園のホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿