2013年1月20日日曜日

落花生餅

昨年栽培した落花生は遅くに雑草に襲われた
でも思ったよりも多く収穫できた

冬の夜長 炒って食べているとブレーキが効かなくなる
要らない体脂肪だけは着実に増えてくる

そこで落花生を入れた餅を搗いた
型に入れ一昼夜置くと固まってきた

それを「餅切りカッター」で切り分けた
そして6人の孫のところへ送った

今日20日は「宇野農園頒布会」会員へ野菜発送の日
この「落花生餅」も少し入れています

今朝早く「宇野農園頒布会」のお試しセット(1000円)の
注文があり ほんの少し入れておきました

(頒布会についてはホームページをご覧ください)

先日 日生に食事に行ったときメガネを忘れた
直ぐ電話をしておいて昨日受け取りに行った
pm1.00にもかかわらず客はゼロ 当然だと思う
二度と訪れたくない店なので黙ってメガネを受け取った

その直前に訪れた店は途切れることなく客があった
私の評価は85点 魚は申し分ないが天ぷらの野菜が悪い

料理はオーケストラの演奏に似ています
一人でも音を間違えると全体がダメになります

この店の定食では最上級 これ以上は
コース料理になります

ちなみに 3150円でした


宇野農園のホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿