2013年2月6日水曜日

干し大根

以前にも書きましたが10月になってから
陽当たりの悪い畑に大根を蒔きました

一人前にならないことは百も承知
1月になっても直径5~6cm 販売出来る代物ではありません

他の野菜だったら廃棄処分ものですが
大根は一人前です

半分は沢庵漬けにしました
高齢者夫婦にとっては丁度よい大きさ

残り半分は四分割して干し大根に
一か月あまりで ほぼ干しあがりました

溝べりでは間もなくセリが大きくなってきます
干し大根とセリのcollaborationn

間もなく美味しい「ハリハリ大根」が食べられそうです

宇野農園のホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿