2013年7月30日火曜日

西瓜初収穫

昨日黒西瓜を初めて収穫した
開花したのは6月25日と記憶していた

開花後34日経っている 花落ち(お尻)も凹んでいる
初成りだからもう3~4日してからの方が良いのではと思った

でも はやる気持ちが収穫させてしまった
重いので目方を計ると9kgあった

西瓜包丁で割ってみると種子はかなり黒くなっているがイマイチ
拙宅(3人家族)では食べきれないので近くに嫁いでいる
2人の娘に取りに来させた

西瓜の収穫は早すぎても遅すぎてもダメ
収穫するとき一大決心(?)が要ります

庭先の畑に植えているからでしょうか
カラスにも獣害にも遭っていません


0 件のコメント:

コメントを投稿