2013年12月5日木曜日

自走式カッター

台車に載ったエンジン付きカッターは持っていたが
かなり古くなっていた

そこで自走式カッターを買おうと思って農機具店に行った
新品は高くてちょっと手が出ない

そこで中古品が出たら紹介して欲しいと頼んでおいた
あまり出回っていない農機具なので半ば諦めていた

頼んで半年以上も経っていたので
私の方が忘れていた

農機具店から中古品が出たという連絡が入った
早速見に行ったが新品かと見間違えるほどだった

値段は半額 買っても良いと思ったが誰でもが買う機械ではない
そこで交渉すると私が希望する値段まで下がった

無理を言ったので早速代金を支払った

これからはカヤ等を刈って小さく切断して
堆肥作りに威力を発揮する

私の有機農業の助っ人 多くの堆肥を作って
より安全で美味しい野菜つくりをしよう
草やワラだけでなく剪定枝のような太いものでも
切れる機械なので大いに利用価値が高くなった

2 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

ステキの機械がお安く買えてよかったですね。有機栽培頑張ってください。

宇野 岱宏 さんのコメント...

山田花子さんへ
コメント有難うございます 毎日拙いブログですがご覧いただき有難うございます 三分の一の値段で買えました 

コメントを投稿