2013年12月7日土曜日

バイオレットクイーン

今年初めて作った紫色のカリフラワー
品種はバイオレットクイーン

茹でると緑色 とても美味しいです

この品種のあることは知っていましたが
息子が種子を買ってきたので植えてみました

かなり晩生の品種のようです

いわゆる白い普通のカリフラワーの収穫は間もなく終わりますが
強い霜に遭うと霜焼けしてきます

この品種は晩生なので多分霜には強いのでしょう
少ししか作っておらず来年に向けてのデータ集めです

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

霜に強いなら、私も作ってみようと思います。
宇野さんのブログのお陰で、今年の里芋は最高の出来でした。
近隣では、里芋の出来が悪いらしく、値段もたかいです。
これからも、プロの技を教えてください。

宇野 岱宏 さんのコメント...

匿名さんへ
コメント有難うございます 私の拙いブログがお役にたてて
なによりです 10月には多くの台風が来たのと食品偽装問題で本物を求める人が多くなり野菜は全般に高くなっています

コメントを投稿