2014年5月18日日曜日

早生玉ねぎの収穫

昨日早生玉ねぎを収穫しました
定植時の苗があまりにも小さかったので
こんな苗を植えてもと躊躇しました

まだ葉が青々としていましたが
一株抜いてみると予想外の大きさでした

私が早生玉ねぎを植えるのは普通種が
獲れるまでのピンチヒッターです

予想していたよりも多く収穫でき
コンテナーに5杯もありました これでは出荷しなければ・・・・・・・

今年は大玉種の「アトン」を初めて植えてみました
今 生育最盛期ですが既にこんなに大きくなっています
この調子で大きくなると一球500gにもなるかも
そうなると業務需要しかないかもしれません

大玉で甘いと言うので試作してみました



0 件のコメント:

コメントを投稿