2014年5月20日火曜日

農業研修

先日私のところで農業研修をさせて欲しいと
M君がやって来た 息子と芽出ししたサトイモを植えています

彼は大卒で堅実な企業に勤めているが農業をしたいと言う
話を聞いてみると農業に対するモチベーションはすこぶる高い

野菜つくりの農業を目指していて
私のところにやってきました

野菜つくりには色んなスタイルがあり
私は山間地の小規模農業で少量多品目を得意としています

彼には色んな農家を見て自分のやりたい農業を
見つけてくれたらと思う

彼はスポーツマンで謙虚で好感のもてる青年です
農業は全く経験がないようだが私の話を一生懸命メモっています

私と一緒に作業をしながら技術をしっかり盗めと言っています
それはまるでパティシェの世界と同じです

休日には出来るだけ研修を受けたいと言っている
私も出来るだけすべてを教えてやろうと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿