2014年9月11日木曜日

シカの害

山あいの9アールの田んぼに餅米(ヒメノモチ)を
植えています

山に隣接しているだけにシカやイノシシの
被害に遭います

電気柵を突き破りイノシシが侵入して全滅した
年がありました

そこで電気柵からワイヤーメッシュに張り変え
その上部をバラ線(有刺鉄線)で囲いました

これで獣害から解放されていたのですが
最近山の草が倒されるようになりました

一昨日遂に隙間を狙ってシカが侵入してきました
そこで昨日はバラ線を張り足しました

すると今朝は入っていませんでした
昨夜撃った8連発のピストル(獣害予防用)も効いたかも

0 件のコメント:

コメントを投稿