2014年9月15日月曜日

南瓜

5日前 最後の南瓜を収穫して甘みを出すため追熟中
週末より直売所へ出荷予定です

私はこの南瓜ほど美味しいのを知りません
他の甘いという南瓜を作ってみましたが期待外れ

直売所で開店1時間で完売する日もあります
驚いたことに何名かのお客さんが直接注文してこられました

先日農業資材の販売をしているS社のKさんがこられた
Kさんは直接農家を訪問しているので情報通です

そこで「一番美味しい南瓜は?」と質問した
帰って来た答えは私の作っているこの南瓜だった

欠点は「この南瓜はよく腐る」といわれた
確かにそのことは実感していて全部腐った年が2回あった

それに不ぞろいが多く共同出荷には向かないようです
スーパーでは南瓜の品種名を提示して売っていますが
この品種名を見たことがありません






2 件のコメント:

umi さんのコメント...

こんにちは。
実は私も1ついただきたいのです。
お米もあれば、分けていただきたいのです。
彩菜で、探すのですが空振りです。

宇野 岱宏 さんのコメント...

umiさんへ
南瓜は彩菜に出荷すると驚くほどの短時間に完売するので私も驚いています お米は出荷していません 直売のみ 11度以下の冷蔵庫で貯蔵していますので全く味は変わっていません
ご入用でしたらEmail uno1701@gmail.comで。

コメントを投稿