2018年1月5日金曜日

初詣

初詣は毎年「田倉牛神社」に参拝しています。
今日、1月5日はこの神社の大祭です。(一日限り)
場所は県南の備前市(旧吉永町)にあります。
距離は自宅より約30Kmその間信号は一か所だけです。
備前焼の牛がうず高く積まれており、これがご神体です。
この中から牛一頭連れて帰ります。
願いが叶ったら翌年牛を倍返します。
参道ではお供えする牛を売っています。
4人の巫女たちは高校生のようです
かわいこちゃんばかり カメラの失敗、残念。
今日は金曜日なので参拝者はやや少ないようです。
縁日には定番の出店。農具や塩干もの、たこ焼き、苗木
色々買って帰りました。

二か月ぶりのアップです。超多忙で夜なべ続き
これからは少し時間がとれそうです。
時々はアップしますのでご覧いただければ嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿