2018年1月29日月曜日

辣韭

一昨年、ラッキョウを鹿に食べられてしまいました。
そこで種子球をホームセンターで買ってきて植えました。

種子球の数が少なかったので一球づつ植えました。
すると親指みたいな大きなラッキョウになりました。

これでは大きすぎるので昨秋は3球づつ植えました。
今年は丁度良い大きさのものが出来るだろうと思っています。

このまま放任しておくと雑草の中に埋まってしまいます。
完璧に除草して有機肥料をたっぷりと入れておこう。

そして畝間には草が生えないように厚く敷き藁をしておこう。
辣韭は健康効果が高いと聞いています。

たくさん撮れるように頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿