2012年11月14日水曜日

最終トマト

これは昨日の夕方収穫したトマトです
以前にも書きましたが春に植えたトマトの脇芽で作りました

無加温のハウスで気温が下がるに従って
収穫量は段々と少なくなってきました

天気予報で今日は寒波がやってくると報じていました
霜が降ったら全滅 これが今年の最後のトマトになるでしょう

子供のころは11月に入ると霜が降っていました
改めて地球の温暖化を実感しています

このままでは売れないので選別してパックして
ラベルを貼ると こんなになりました 25パックありました
夜なべでパックして写したので暗い画面になりました

今朝の花 ダリア 霜が降ったらおしまいです




0 件のコメント:

コメントを投稿