2012年11月18日日曜日

白菜

今年は白菜の定植が遅れてしまった
9月24日に初めて植えたのでまだ結球していませんが見事に揃っています

例年より10日以上も遅れてしまった
例年ならば今は出荷の最盛期を迎えている

この写真は最も晩生の「黄心90」という品種です
真冬どりの品種ですが かなり結球が進んできた

早生種としては「黄ごごろ65」を植えているが
来週から出荷の予定です

今年は白菜の作付を減らしています
とにかく重量野菜なのでこの年になると体にかなりの負担がかかります

ことしはホーレンソウなどの軽量野菜を増やしています
今日明日のうちにはトマトハウスの跡に春菊を植えます

年末から集中出荷で鍋物需要を狙います

宇野農園のホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿