2014年1月25日土曜日

ホーレンソウ

ホーレンソウはとても贅沢な圃場を選びます
ホーレンソウが上手く出来る畑は何でもよく育ちます

しっかりした土つくりと有機肥料で育てたホーレンソウが
どんなに美味しいか 野菜ソムリエの藤田沙弥香さんがフェスブックに書きました(昨日)
藤田さんは岡山市表町で「いその家庭(くんち)」というランチ(昼)居酒屋(夜)をしています


「先日 宇野農園さんにお邪魔したとき頂いたホウレンソウ
これはミラクルだった なんだコレは!というホウレンソウ
柔らかい とても甘い!宇野さんの野菜はもうあたりまえのこと しかし
更に上をゆく感動をこのホウレンソウはもたらしてくれました
モチモチするほうれん草、 食べたことありますか?
これまで生きてきて ほうれん草に「もちもち」なんて表現初めてです
それくらい肉厚の柔らかい歯触り この感動をどうやって料理につたえた
らいいのか3日悩みました 今回は日生のかきとあわびで粕汁
にしました あれこれ味付けせず素材の旨味で仕上げました
今回は既になっくなってしまいましたが 次回入荷をお楽しみに

今朝の山陽新聞の投稿欄「ちまた」に私の投稿文が載っています
題は 落ち葉堆肥で「本物」の野菜を です



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この美味しいほうれん草を、購入する方法はどうすればよろしいか。

宇野 岱宏 さんのコメント...

宇野農園頒布会(ホームページをご覧ください)の会員になっていただくか 道の駅彩菜茶屋(美作市)彩菜みまさか(大阪府箕面市)で販売していますが直ぐに売り切れてしまうのでなかなか手に入らないと言う声をよく聴きます

コメントを投稿