2014年8月13日水曜日

モグラ捕り名人

猫を飼い始めて5匹目の猫です
我が家へ来てから4年になります 雌猫です

初代の猫の名前は「ポチ」でした
それから順にコロ クマ クロ クロと続きました

一番頭のよかったのはポチ逆はクマでした
一番元気のなかったのは4代目のクロでした

このクロはとても人懐っこいネコで
はじめての人にもすり寄っていきます

まるで喋るように啼いてきます クロと話が出来ます
それに狩りの名人です 

ネズミはもちろんですが小鳥やトンボまでも
どのようにして飛んでいるものを捕まえるのか不思議です

それにモグラをよく捕まえてきます
近所の家庭菜園のモグラも捕まえてきます
夏休みで千葉からやって来ている孫は大の動物好き
初めて見たモグラに大喜び スコップのような前足に驚いていました

2 件のコメント:

ふーちゃん さんのコメント...

宇野さんちのネコちゃんは、シャープな美人さんですね。
うちのネコは、ネズミやイタチは獲って来ますが、モグラはないです。
お孫ちゃんが女子ばかりなので、宇野さんはハーレム状態ですね。
今朝の山陽新聞の「ちまた」で、宇野さんの投稿を読ませていただきました。
外国の方にも、この田舎から、日本人や、日本の良いところを知っていただいて、市井から外交が上手く行くといいですね。
お孫ちゃんとの楽しい夏休み・・・、若返ってくださいませね。
女の子は、いいでしょう?なんたって、にぎやかで、かしましく、華がありますもの。

宇野 岱宏 さんのコメント...

ふーちゃんへ
コメントありがとうございます
孫はモグラを見たのは初めて 夏休みで色んな田舎体験をしています 出荷の手伝いも面白いらしくよく手伝ってくれています

コメントを投稿