2014年8月27日水曜日

入道雲

昨日午後3時過ぎに入道雲が現れた
これで梅雨が上がって夏が来たのかと思わせた

それ程今夏は雨の日が多かった
雑草は伸び放題 トマトキュウリは惨憺たる状態
秋野菜を植えようにも畑が耕運出来ない

今朝は爽やかな朝を迎えた
週間予報では当分降雨は無いようだ

今まで遅れていた農作業が一気にやってきた
作業の優先順位を決めてコツコツやるしかない
まるで災害現場のトリアージみたいに

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

教えてください ジャガイモの種イモ今年は小さいのです
少し傷を入れたらいいのか又丸のままか 悩んでいます
ここは瀬戸内海です 里芋今年芽欠きしました 2m位になっています

宇野 岱宏 さんのコメント...

匿名さんへ
小さいイモでしたらそのままよりも包丁で少し削るように切って下さい それが刺激になってそのままよりもよく芽がでます
秋植えは専用種(デジマなど)を使って下さいね

匿名 さんのコメント...

有難うございました デジマ 5k 普賢丸10kです アイノアカ2kです

コメントを投稿