2014年12月12日金曜日

クロ

我が家では4年前から猫を飼っています
真っ黒い猫で名前は「クロ」と言います
雌猫ですが子供は産めないようにしています

今までも猫を飼ってきましたがクロほど
人なつっこいネコはいません

初めての人にも足もとにすり寄っていき
おとなしく抱かれます

ネコの好きな孫の一人は「私のおもちゃ」と言って
ずっーと抱き締めています クロにとってはいい迷惑

ご近所でも可愛がられていて歓待されているようです
「クロちゃんはサシミが大好きなんですね」と言われました
(私はクロになりたいです)

また喋るように鳴くので何を言っているのか
大体のことは分かります

いまどきの猫はネズミを捕らないとか聞きますが
クロは狩りの名人です

ネズミはよく獲るしモグラも獲ってきます
スズメなどの小鳥も獲ってきます(どうやって獲るのだろう)

昨日はハトを獲ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿