2014年12月30日火曜日

菓子胡桃

義兄が50年前 転勤で長野県上田市に住んでいた時があった
その頃菓子クルミを送ってくれた

クルミの殻が簡単に割れることに驚いた
そして中の実はとてもおいしかったことを覚えています

先日上田市の近くに住んでおられSさんから
菓子クルミがどっさり届きました

中に丁寧な長文の手紙が入っていました 文面には
私のブログに質問したらわざわざ電話をしてくださったとか
私のブログを参考にして野菜を作っていらっしゃるとか
そのお礼の気持ちだそうです

本当に驚きました Sさん有難うございました
正月にやってくる子供、孫らにたべさせます

今日 知人から聞いた話
夕食後クルミを食べるとよく寝られるとか
不眠気味の私には有り難いクルミです

0 件のコメント:

コメントを投稿