2010年6月22日火曜日

大丸ナス


ナスは連作(同じ野菜を同じ場所で作ること)を嫌う野菜と言われています

ナス科(トマト ナス ピーマン バレーショ)はみな同じで一度植えたら数年植えられないと言ってた人がいました

そんな事はありません

このナスは3年連作してこんな大きなナスが採れました

目方は1.2Kgありました 約10個分の大きさです

土作りをすると連作可能になります

私の野菜は全て連作しておりイチゴは40年連作しています

くわしくはまたの機会に詳しくお話します

ナスを持っているのは幼稚園年長組の外孫です

これは昨年7月の写真で地元の新聞(山陽新聞)に載りました
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿