2010年9月20日月曜日

残暑の影響

今夏は記録づくめの暑さだった
9月になってから最高気温を更新した

9月になると秋冬どりの白菜などの植え付けが始まる
猛暑のなか植えたらこのように枯れた株が出た

例年だと見事に揃って出来るのだが・・・・・
水やりを毎日してもこの結果です
左の畝はブロッコリー 見事に枯れている

毎日水やりをするので雑草はたくさん生えてきた
この暑さで枯れる株が出るだろうと思って
補植用に育てている苗があるので
今日夕方に植えておこう

「道の駅」に白菜などの苗を出荷している
今年は異変がおきている
苗の売れ行きが悪い

植えても水やりが大変だから植え付ける本数を
少なくしたのだろう
今冬は水炊きをしようと思っても白菜が高くて・・・
実は農家も大変なんです
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿