2011年3月15日火曜日

ラナンキュラス

このラナンユラスはホームセンターで買ってきたものです
その時蕾に色がついていたので3種類求めました

今までは秋に球根を植えていましたが失敗を繰り返しました

日本名は「ハナキンポウゲ」と言うそうです
ヨーロッパの湿地に自生して水分を好むのです

私は水はけの良い土に植えていました
それで失敗を続けたのです

野菜を上手に作ろうと思えば原産地の気候や土質を
知ることが上作のコツです

花だって同じこと 基本中の基本を忘れていました

これはオランダで品種改良されたドリーマー系で
オールドローズのような巨大輪の花を次々と咲かせます
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿