2011年3月16日水曜日

新聞 投稿


山陽新聞は岡山で発行されている地方紙です
これは3月14日の朝刊です 朝刊を読んで朝食までに
拙文を書き投稿欄「ちまた」に投稿したら翌日載りましたので
ご笑覧下さい(原文のまま)

 今回の東日本大震災のマグニチュードは9.0で阪神大震災のエネルギーの1000倍だそうです。
テレビで見る津波の映像はまるで映画の特撮画面のようです。犠牲者も数万人とか。
我が国にとって未曽有の地震災害です。

 阪神大震災の映像を見た時、いたたまれなくなって最初は友人と、次は妻と軽四トラックに野菜など
満載して炊き出しに行きました。今回は遠隔地で到底不可能です。早く寝て節電に努め、電力の復興に
少しでも役立ちたいと思います。

 美作市でも義援金の受付が始まりました。早速、私の気持ちを届けてきました。一昨年の水害で田圃の土が
流失したり土砂が大量に入ったりして、野菜は全滅しました。その時多くの人たちからお見舞いを頂きました。

 私の受けた恩は次の人へと送っていかなければと思っています。いわゆる「恩送り」です。被災者には、物品より
お金の方が欲しいものが買えて喜ばれます。「外食したつもり」「花見をしたつもり」で義援金を続けていこうと思います
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿