2014年10月11日土曜日

リーフレタス

これはリーフレタスのマザーレッド(タキイ)という品種です
大きくなるに従って濃い赤色になってきます

緑色のマザーグリーンという品種もありますが
私はレッドだけ作っています

植えてからそのままにしていたので
雑草がびっしり生えてきました

昨日は晴天だったので三種類の
鍬を使って除草をしました

順調に大きくなってきているので
今月下旬には収穫できそうです

近頃はリーフレタスは室内でLEDライトに照らされて
液肥を循環させて作られているものが増えています

清潔な環境で作られているからと言って
果たして栄養価はどうなのでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿